にゃあのブログへ来て頂いてありがとうございます(^^)

★はじめに★

この日記は、にゃあの旦那さまである「パパさま」
「C型肝炎」を発病してからの色々を、にゃあの目線
から見て書き綴っている日記です。

「この日記を書こう」と思ったのが、C型肝炎発病より
もかなり遅い時期だったので、今現在も治療中では
あるのですが、日記を書く方が追いつかず、文中に
過去形で表記されていたりする場面がございます。

発病の初めから書きたいと思って書いておりましたの
で、遡っての記載がありますが、ご了承ください
m(_ _)m

なお、個人記載のブログですので、見ていただく方やブログ
の内容によっては、不快にさせてしまう表現もあるかと思いま
す。もしご気分を害された場合は、このブログのページをすぐ
さま閉じてご覧頂かないよう
、お願いいたします。


C型肝炎「完治」

会社の健康診断にて肝臓に「要精密検査」のしるしを付けられたパパさま(旦那さま)。検査の結果「C型肝炎」と判明。入院コースとなる。入院中の検査もインターフェロン+投薬治療も特に問題もなく、アッサリと退院。退院後の6ヶ月間。週1回通院しながらインターフェロン&投薬治療。インターフェロン増量だったり、副作用が出たり、なんだかんだ言いながらもインターフェロン&投薬治療の6ヶ月間は何とか終了。しかし、大事な部分はその先で、付き1通院1回目は無事通過、2回目は予定より2週間遅れにて無事通過。何かとバタバタした3週目も無事に通過。通院も終盤にさしかかる。

9月にある通院2回をこなせば、一応C型肝炎についての通院は終了となる予定・・・
その9月に突入したo(*'▽'*)/

9月に入ってからの通院予定は、まず5日に採血だけの通院、それから一応最終診察となる予定の12日。

今まで採血+診察って感じやったのに、何故ここで採血と診察が分かれるのか、にゃあにはイマイチ分からなかったけれども、先生の言われる通りに病院へ行かなければ仕方ねぇ(邪魔くさい日程ではあるが)

まぁとりあえず(o^-')b

5日の採血オンリー通院については、何時に病院へ行ってもいいみたいだったし(予約が入っているため)、病院へ行ってパパさまがする事と言えば「採血のみ」だったので、パパさまに話して快く(?)1人で病院に行って頂いた(笑)

問題は最終診察予定の12日。この日は絶対に一緒に行こうとにゃあは決めていた。
先生の口から直接「完治ですよ」と言う言葉を、にゃあがこの耳で聞きたかったからだ。

それでないと、にゃあの中でパパさまの病気に終止符が打てない。何となく不安で落ち着かないから。(あくまでもにゃあの気持ちの問題だけど)

そして12日がやってきた。

昼夜逆転生活をしているにゃあは

「12日だけは寝坊出来ないっ!(≧□≦)」

そう思ったにゃあは、前の日から気合を入れて寝ないでスタンバイしていた。

予約時間は13:30〜14:00。

それなのに、パパさまったらまた帰ってこにゃいっ!13:00になっても電話も何もなく、帰ってくる気配も全くない。

イライラしながら待っていたら、13:00過ぎにやっとこ

「今、帰ってきてガレージにいるで〜」(のんき)

と電話があったので、バタバタと車まで走って行った。

病院について受付を済まし診察室の前で待つ。変に期待ばっかりしないように心をコントロールしながら。

名前を呼ばれて診察室へ。

先生:「こんにちわ〜φ(゚∀゚ )」(常になんか書いている先生)
にゃあ・パパさま「こんにちわ〜(_ _)(_ _)」
先生:「どうですか?調子は?」
パパさま:「はい。全然大丈夫です。何もなくて元気です(・_・ゞ」
先生:「そっか〜。今血液検査の結果を見てたんやけど・・・うん。数値も健康な人と同じ数値やし全く問題ないね。もう大丈夫でしょう。」
パパさま:「はい・・・(´・ω・`)」

そこですかさず、にゃあが口出し(笑)

にゃあ:「先生っ!か、完治って事ですか?完治ですかっ?(;゚皿゚)」(何か必死)
先生:「(ニッコリ笑顔で)そうです。完治ですよ(^^)」
にゃあ:「はぁぁぁぁ〜よ、良かった・・・良かったぁ〜。・・・長かった・・・」(脱力)
先生:「ただ、完治したからと言うて、『はい終わり』ってわけではなくて、C型肝炎とは別に肝脂肪とか血液とかそういうのを定期的に検査していくことになるけどね。ほら『メタボリック』とか言うでしょ?それの検査とかね(^^)b半年に1回とか年に1回とかかなぁ〜(要は「C型肝炎とは関係なく、肝臓の検査を定期的にするよ」ってことらしい)」

とにかく「C型肝炎」が完治してくれれば、今の所はええねん、先生っ!o(><;)(;><)o
定期検査が「C型肝炎」と全く別の意味での検査ならそれはそれでええねんっ!o(><;)(;><)o

待ち望んでいた「完治」という言葉を聞いた瞬間に、不覚にもにゃあは病院のしかも診察室で・・・泣いた(TдT)

「うれし泣きを経験したことある♪」って人はクリックお願いしましゅm(_ _)m♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いいもの見つけてきました



これもちょっとええかも



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
にゃあのお勧めリンク♪

★「C型肝炎」関係★
★「C型肝炎をやっつけるぞ!」★
↑こちらの方も、今現在「C型肝炎」と戦っておられます。みんなでやっつけようね(^^)
★「心のうち」★
↑日常の色々も書いておられますよ〜(^^)
★「K氏の C型肝炎〜ウイルス撃退〜闘病記」★↑こちらの方も、今現在C型肝炎と格闘されておられます。必ず撃退されると思ってます(^^)

★お役立ちサイト★
★「患者コミニュティ」★↑こちらの方は、今現在はまだ開発中とのことで、参加者?を募っておられます。興味のある方は一度見てみてくださいね(^^)
★「暮らしにFPエッセンスを♪」★
↑こちらはにゃあのお友達で「医療介護福祉」に興味をもたれて活動されてるFPの方のブログです
そんなに堅苦しくない文章ですが、とても賢ーい人のブログなので、お勉強になりますよ(^^)b(にゃあは常にお世話になっております


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。