にゃあのブログへ来て頂いてありがとうございます(^^)

★はじめに★

この日記は、にゃあの旦那さまである「パパさま」
「C型肝炎」を発病してからの色々を、にゃあの目線
から見て書き綴っている日記です。

「この日記を書こう」と思ったのが、C型肝炎発病より
もかなり遅い時期だったので、今現在も治療中では
あるのですが、日記を書く方が追いつかず、文中に
過去形で表記されていたりする場面がございます。

発病の初めから書きたいと思って書いておりましたの
で、遡っての記載がありますが、ご了承ください
m(_ _)m

なお、個人記載のブログですので、見ていただく方やブログ
の内容によっては、不快にさせてしまう表現もあるかと思いま
す。もしご気分を害された場合は、このブログのページをすぐ
さま閉じてご覧頂かないよう
、お願いいたします。


C型肝炎「無事通過」

会社の健康診断にて肝臓に「要精密検査」のしるしを付けられたパパさま(旦那さま)。検査の結果「C型肝炎」と判明。入院コースとなる。入院中の検査もインターフェロン+投薬治療も特に問題もなく、アッサリと退院。退院後の6ヶ月間。週1回通院しながらインターフェロン&投薬治療。インターフェロン増量だったり、副作用が出たり、なんだかんだ言いながらもインターフェロン&投薬治療の6ヶ月間は何とか終了。しかし、大事な部分はその先で、付き1通院1回目は無事通過、2回目は予定より2週間遅れにて無事通過。3週目は予定通りに行けたけど・・何かとバタバタ(汗)

月1通院3回目。

いつもは夫婦2人で病院へ行っていたがにゃあの大幅な寝坊によって、パパさまを一人で病院へ送り出すことにσ(^◇^;)

後から追いかけようと思ったが、いつもより早めに病院が終わりそうな感じだとパパさまが言うので、にゃあは自宅で検査の結果とパパさまのお帰りを待っていた(・・)

「診察の順番が次やからすぐ帰れそう(o ̄∀ ̄)ノ」

と言うから10分〜20分ほどで帰宅するかと思いきや・・・いくら待っても帰ってこない(-"-;)

「お、おかしぃなぁ。。。さっき、もう診察に呼ばれるからって電話切ったのに(・・?」
「途中で何かあたっんやろか・・・(-"-;)」
「検査の結果、何か悪かったんやろか・・・・
((((;゜Д゜)))」


一人ブツクサブツクサ言いながら、かれこれ1時間半後ぐらい。やっとパパさまから帰ったと電話。

何かあったんやったらどうしよう((((;゜Д゜)))と思いつつ駐車場まで降りていくと、特に変わった様子もなく

「あれからなぁ〜。もう呼ばれると思ってたら順番どんどん飛ばされて、ごっつ遅くなってしもてん(−−;」

・・・ただ単に診察の順番がガンガン抜かれてしまっただけで、何か問題があったとかではないらしい。

こういうことは今までよくあった事で、パパさまの採血の結果が出るまでは診察してもらえないので「次順番やなぁ」と思ってて掲示板を見てても、さくさくと抜かれてしまうことが多かったのだ。
1回掲示板に「次の診察が自分の番号」を表示したとしても、入れ替わったり消えたりはしょっちゅう。

それをパパさまは忘れてたのか、ギリギリまで自分の番号が出てたからか、「すぐ診察してもらえる」と思ったようだ。

「何やぁそれだけかー(〃´o`)=3」

治療の内容も検査の結果もこれまで特に問題なく進んでいるのに、それ以外のことで毎回何かとドキドキさせてくださる(−−;

で、検査の結果と今後の診察予定を聞くと

「定性検査の結果は、プラスの数値も出てないし順調で何も問題ないって。今度のは9月の頭に、1回が採血のみ、2回が診察って2回続けて病院来いって
(・∀・)」


だそう。

定性検査だったはずなんやけどお会計は前回と同じで、通常の採血検査の結果はこちら↓

●GOT・・・・16(平均値:8〜38)
●GPT・・・・19(平均値:4〜44)
●γGTP・・・30(平均値:16〜73)

●白血球・・・・5560(平均値:3800〜9000)
●血小板・・・・24.7(平均値:15〜35)


このような感じです。

・・・・元気な血液ですね・・・・

余計な事でバタバタ&冷や冷やしましたが、月1通院3回目も無事通過
o(*'▽'*)/

次回は8月を1ヶ月飛ばして9月の頭に病院です
(o^-^)b

パパさまがC型肝炎を発病してから1年と少し経ち、やっと終盤までやって来ましたが、「通院」がある以上最後の最後まで油断は禁物

「もうちょっとやから、最後まで順調に進んで終わっておくれ〜(−人−)」

と思うにゃあなのでした。

「油断してて落とし穴にはまったことがある」って人はクリックお願いしましゅm(_ _)m♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ


いいもの見つけてきました



これもちょっとええかも


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
にゃあのお勧めリンク♪

★「C型肝炎」関係★
★「C型肝炎をやっつけるぞ!」★
↑こちらの方も、今現在「C型肝炎」と戦っておられます。みんなでやっつけようね(^^)
★「心のうち」★
↑日常の色々も書いておられますよ〜(^^)
★「K氏の C型肝炎〜ウイルス撃退〜闘病記」★↑こちらの方も、今現在C型肝炎と格闘されておられます。必ず撃退されると思ってます(^^)

★お役立ちサイト★
★「患者コミニュティ」★↑こちらの方は、今現在はまだ開発中とのことで、参加者?を募っておられます。興味のある方は一度見てみてくださいね(^^)
★「暮らしにFPエッセンスを♪」★
↑こちらはにゃあのお友達で「医療介護福祉」に興味をもたれて活動されてるFPの方のブログです
そんなに堅苦しくない文章ですが、とても賢ーい人のブログなので、お勉強になりますよ(^^)b(にゃあは常にお世話になっております

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

