にゃあのブログへ来て頂いてありがとうございます(^^)

★はじめに★

この日記は、にゃあの旦那さまである「パパさま」
「C型肝炎」を発病してからの色々を、にゃあの目線
から見て書き綴っている日記です。

「この日記を書こう」と思ったのが、C型肝炎発病より
もかなり遅い時期だったので、今現在も治療中では
あるのですが、日記を書く方が追いつかず、文中に
過去形で表記されていたりする場面がございます。

発病の初めから書きたいと思って書いておりましたの
で、遡っての記載がありますが、ご了承ください
m(_ _)m

なお、個人記載のブログですので、見ていただく方やブログ
の内容によっては、不快にさせてしまう表現もあるかと思いま
す。もしご気分を害された場合は、このブログのページをすぐ
さま閉じてご覧頂かないよう
、お願いいたします。


C型肝炎「早く教えて」

会社の健康診断にて肝臓に「要精密検査」のしるしを付けられたパパさま(旦那さま)。検査の結果「C型肝炎」と判明。入院コースとなる。入院中の検査もインターフェロン+投薬治療も特に問題もなく、アッサリと退院。退院後は週1通院となり、すばらくするとインターフェロン増量に。パパさまの副作用も出始める。その副作用に慣れ対応出来るようになった頃、またまたインターフェロン増量へ。多少の副作用に右往左往したけれど、インターフェロン終了までもう少しっ!

3月1週目の週末も、パパさまは激しく副作用が出ることもなく無事に乗り越えるヽ(*´∀`*)ノ

「もうすぐインターフェロンが終わるヾ(≧∪≦*)ノ〃」

と思っているパパさまは、何やら妙に元気いっぱい(?)

3月2週目、この日はインターフェロンのみデー。パパさまは注射が終わることに対してテンションが上がっているが、逆ににゃあは

「大丈夫なのか?本当に終われるのか?何も問題ないのか?(゚Д゚;≡゚Д゚;)」

余計な不安がぐるぐるし始めた(−−;

いや、終われる。終われるんやろうけど・・・そのはずなんだけど(。。)

にゃあは「物事がスムーズにいかない体質」というか、アッサリ綺麗に進まないことが多いというか、何か落とし穴的な出来事が起こりそうで起こりそうで(^^;

終了間際に何か問題が出てくるとか((((;゜Д゜)))

「念のためにもうちょっと延長しておきましょう」

とか言われるとか、嫌な考えばっかりが頭によぎる(つд`)

「考えんとこう、考えんとこう(⊃д⊂)」

と思えば思うほど、そりゃあもうぐるんぐるん、回る回る
\((;◎_◎)/


まず、不安な原因の中に

「先生は『3月半ばで』と言うただけで、ハッキリ『いつ』とは言うてない」

ってのがあった(笑)

何回か

「いつが終了予定日ですか(・・?」

と聞くんだけど、先生は

「う〜ん。3月・・・3週目か4週目辺り?・・・(-"-;)」

パパさまは、副作用も少なくて一応(?)治療も順調だと思っているのに、この曖昧な返答 (屮゜□゜)屮

「インターフェロンが終わる日」がハッキリしてないがために、「延長するかも?」っていう不安が募る・・・orz

3月2週目は、先ほども書いたように「インターフェロンのみデー」だったので

「さすがに『インターフェロン』が終了する日に、注射のみってことはないやろうな・・・」

ってことで、来週もあるんだなぁと。

病院へ行って、来週の予約を書かれた『診察予約券』を眺めながら、パパさまの注射を待つ。

おっと、その間にお会計もしなくてはっ!

9560円。

飲み薬のレベトールはまだ家にあったので、今回はこれだけ。

お会計も終わり、注射も終わって、ロビーに集合するにゃあ夫婦。集合した瞬間から

にゃあ:「いったい、3月のいつ(にインターフェロンが)終わるんかなぁ〜(。。?」→「診察予約券」を見ている。
パパさま:「来週3週目やし、診察あるから、そのときに聞こか〜(・_・ゞ」

と来週の段取りしながら病院を後にするにゃあ夫婦でした。

「曖昧って嫌やなぁ」って人はクリックお願いしましゅ
m(_ _)m♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃあ、読みました♪



これもちょっとええかも



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
にゃあのお勧めリンク♪

★「C型肝炎」関係★
★「C型肝炎をやっつけるぞ!」★
↑こちらの方も、今現在「C型肝炎」と戦っておられます。みんなでやっつけようね(^^)
★「心のうち」★
↑日常の色々も書いておられますよ♪(^^)
★「K氏の C型肝炎〜ウイルス撃退〜闘病記」★↑こちらの方も、今現在C型肝炎と格闘されておられます。必ず撃退されると思ってます(^^)

★お役立ちサイト★
★「患者コミニュティ」★↑こちらの方は、今現在はまだ開発中とのことで、参加者?を募っておられます。興味のある方は一度見てみてくださいね(^^)
★「暮らしにFPエッセンスを♪」★
↑こちらはにゃあのお友達で「医療介護福祉」に興味をもたれて活動されてるFPの方のブログです
そんなに堅苦しくない文章ですが、とても賢ーい人のブログなので、お勉強になりますよ(^^)b(にゃあは常にお世話になっております


この記事へのコメント
長い間 お疲れ様です 完全に治すに一年半やられている方や、自己注射で再燃防止もできます。治療は大変でも 完全に 治してください・。
Posted by すずめ at 2007年06月07日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。