にゃあのブログへ来て頂いてありがとうございます(^^)

★はじめに★

この日記は、にゃあの旦那さまである「パパさま」
「C型肝炎」を発病してからの色々を、にゃあの目線
から見て書き綴っている日記です。

「この日記を書こう」と思ったのが、C型肝炎発病より
もかなり遅い時期だったので、今現在も治療中では
あるのですが、日記を書く方が追いつかず、文中に
過去形で表記されていたりする場面がございます。

発病の初めから書きたいと思って書いておりましたの
で、遡っての記載がありますが、ご了承ください
m(_ _)m

なお、個人記載のブログですので、見ていただく方やブログ
の内容によっては、不快にさせてしまう表現もあるかと思いま
す。もしご気分を害された場合は、このブログのページをすぐ
さま閉じてご覧頂かないよう
、お願いいたします。


C型肝炎「忙しい」

会社の健康診断にて肝臓に「要精密検査」のしるしを付けられたパパさま(旦那さま)。検査の結果「C型肝炎」と判明。入院コースとなる。入院中の検査もインターフェロン+投薬治療も特に問題もなく、アッサリと退院。退院後は週1通院となり、すばらくするとインターフェロン増量に。パパさまの副作用も出始める。その副作用に慣れ対応出来るようになった頃、またまたインターフェロン増量へ。副作用は出ると続くし出ないと出ないし。

連続副作用の続いた2月2週目と3週目。

再増量1回目よりひどくないとは言え、インターフェロン終盤にさしかかり、パパさまも副作用が出ないときも多かったので、若干のらりくらり~ヽ('ー`)ノ~としていたにゃあも、この連続副作用の出現でまた週末に向けて身構えるようになった((((;゜Д゜)))

パパさまが病気になりたて(?)の頃のように、毎週末「異常に緊張(;゜皿゜)」してると言う事はなくなったけれど、「ゆるゆる気分」でいると大変なことになるって事を、身をもってお勉強したので(^^;

さて。2月4週目。2月最終の病院。

この日も「注射のみデー」だったので、パパさまが

「とっとと行って、とっとと帰ってこようd(ゝω・o)」

と言う心積もりでいるのかと思いきや、やっぱり午後からの出動。

朝から張り切って行くのが、この時期になって面倒臭くなったらしい(会社から抜け出してくる方が面倒だと思うんだけど・笑)

にゃあにはその方がありがたい(−人−)→昼夜逆転生活の人。

朝、早起きしなくて良くなったのは、ありがたいんだけども・・・

パパさまは何故か

「会社でお昼ご飯を食べて帰ってこない」

パパさまの会社はお昼代が実費になったので、普段は自分で買って食べてるし、以前は午後から病院でも会社で食べて帰ってくるか、病院の帰りに喫茶店とかでご飯を食べていたのに。

それに加えて、「お昼ご飯代」としてお小遣いを増やしてやったのにっ( ̄^ ̄)

病院の日は何故か家で食う・・・orz

にゃあは、パパさまが家に帰ったときに起こされて、寝起きでぼーっとしつつも、そこから自分の準備(着替え・化粧)をし始めるので、それでなくても忙しい&亀なみにトロイのに

パパさま:「にゃあ?何か食うわ〜。●●と●●っ!
o(*'▽'*)/」


とか言われて、言うだけ言うて自分で勝手に食べてくれる訳ではないので、にゃあは思わずブチ切れそう(屮゜□゜)屮なぐらいに忙しくなる(フラフラ)

おまけにパパさまは、にゃあに「昼ごはん」を準備させる&「食後のコーヒーまで入れさせる」クセに、それに時間を取られて準備が出来きってないにゃあに向かって

パパさま;「もう出れる〜?行こか〜(^◇^)」

とかを平気でおっしゃる凸(゜皿゜メ)

確かに準備がトロくさいにゃあも悪いが、精一杯ぜんまいを巻いて準備をしていると言うのにこの仕打ち。

「会社で昼メシぐらい食ってこいっちゅうねんっ!こちとら忙しいねんっ!ヽ(゜Д゜*)ノ」

心の中で叫ぶにゃあ。

ここ数週、昼からの病院だと昼ごはんを家で食べるってことが続いてたので

にゃあ:「なぁ?何でお昼、会社で食べてけぇへんの?にゃあ、忙しくてしんどいんやけど?( ̄^ ̄)」

と訴えてみたら

パパさま:「えー?だって、家で食べる方がええしσ(^◇^;)」(言い切り)

特に何を作ってやるとか、手の込んだご飯を用意してあげるとかではないし、例えば

「袋ラーメン+トースト2枚」

とか、たいがいそんなメニューなんやけど、それでもそのメニューを用意して出すだけで時間を食うわけさ。

それも、起きてすぐ食事の準備!な訳。

もうヨレヨレなんですよ(。。;

せめて、どこかで何かを買って帰ってきて家で食べてくれるとか、それやったらマシやのに。

昼飯代を渡している意味なしやんっ!!??( ̄□ ̄;)

早起きはしなくて良くなったものの、余計面倒くさくなったような・・・(−−;

これやったら、早起き(と言うか、にゃあの場合は寝ないで)して、一緒に病院行ってる方がマシなんじゃ?

このスタイルに味をしめたパパさまは、「注射のみデー」だけの時でも、必ず午後から病院へ行くようになった( ̄△ ̄#)

2月4週目も、パパさまは家で昼ごはんを食べてから病院へ。

慌ただしく病院へ入り、慌ただしく注射をして、慌ただしく帰る(゜Д゜;≡゜Д゜;)

この日のお会計

9770円

そして頓服を飲み尽くしたので、今回はそれも。

380円(頓服、安っ!)

注射も終わった、頓服も手に入れた、問題はこの後っ!
(;゜皿゜)


2週間連続で副作用出てたし、今回は大丈夫やろ〜
(*≧m≦*)
→そういう問題でもない。

不安7割・期待3割でパパさまの帰宅を

「じーっ(−_−)」(自分の病院じゃないのにひどく疲れるので、じっとしてるにゃあ)

と待つ、にゃあでした。

「人のことしながら自分のことって出来ないよね?」って人はクリックお願いしましゅm(_ _)m♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いいもの見つけてきました



これもちょっとええかも





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
にゃあのお勧めリンク♪
★「C型肝炎」関係★
★「C型肝炎をやっつけるぞ!」★
↑こちらの方も、今現在「C型肝炎」と戦っておられます。みんなでやっつけようね(^^)
★「心のうち」★
↑日常の色々も書いておられますよ〜(^^)
★「K氏の C型肝炎〜ウイルス撃退〜闘病記」★↑こちらの方も、今現在C型肝炎と格闘されておられます。必ず撃退されると思ってます(^^)
★お役立ちサイト★
★「患者コミニュティ」★↑こちらの方は、今現在はまだ開発中とのことで、参加者?を募っておられます。興味のある方は一度見てみてくださいね(^^)
★「暮らしにFPエッセンスを♪」★
↑こちらはにゃあのお友達で「医療介護福祉」に興味をもたれて活動されてるFPの方のブログです
そんなに堅苦しくない文章ですが、とても賢ーい人のブログなので、お勉強になりますよ(^^)b(にゃあは常にお世話になっております


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

